LINEポイントが登場して1ヶ月ちょっと。
広告を見たりアプリをダウンロードしたりすることでも貯められるので、
見つけてはコツコツためていたら、今日時点で1,075ポイントも貯まりました。
1ポイント=1円相当なので、何もせずに1,075円儲けてしまった状態です。
始まって間もないということもあってか、ちょっとサービス過多気味ですかね。
さて、このLINEポイント、どのように消費するのがお得か考えてみましょう。
LINE PAYカードを持っている人は、1,000ポイントを1,000円分に交換できます。
私もこうやって使えばエンドレスにポイントを回せると考えていました。
(クレジットカードなどのポイントは、貯めても使い道が無ければ意味がありません。)
そのほかの交換先としては、
nanacoポイント、pontaポイント、amazonギフト券などがあります。
このうち、nanacoポイントとamazonギフト券は等価ではないのでお得とは言えません。
特にAmazonギフト券がほしい場合は、一度LINE PAYにチャージしてから、チャージした現金で買った方がよいですね。
残るpontaポイントは、なかなか優秀です。
100ポイント=100ポイントの等価交換の上、
商品が限られるものの、ローソンのお試し引換券制度では、
1pontaポイントを2円以上の価値に化けさせることができます。
これを考えると、1LINEポイントが、2円以上の価値を持ってきます。
100ポイントごとの交換しかできず、手間がかかるのが唯一のデメリットですが、
LINEポイントの交換先は、ponta一本で決まりです。
ところで、LINEポイントは、
pontaを経由するとJALマイルに、nanacoを経由するとANAマイルに、それぞれ交換できるメリットも持っており、
マイルをためている人にもお勧めできるポイントとなりそうです。
LINE PAYカード、なかなか興味深いです。