体調ダウン

昨晩から若干怪しい気配があったのですが、夕方から熱っぽくなりバタンキュー。娘の風邪が感染ったのかなあ。

体調がとても悪いので定時で帰ろうと思ったのに、終業5分前に仕事のメールが舞い込んでしまったので、明日は多分無理ですと宣言して、なんとか目途だけつけて帰宅。

ちゃんと仕事やってるなあ。

昨夜の雪で今朝はどうなるかと思いましたが、私の通勤路ではほとんど影響なし。

人が歩くところはおおよそ解けていたし、電車も遅れておらず、いつも通りの出勤でした。よかったよ。

今日の午後から夜にかけて雪予報。帰りのことを心配しながら出社するぐらいならいっそ在宅勤務にさせてほしい。

帰宅時はしっかり雪が降っていた。

全身で

昼ごろに降っていた雨が雪に。積もるほどではなかったけれど。

娘はようやく熱が下がったけれど、体調は万全じゃないよう。
不調を訴えているんだと思うけれど、これまで見たことがないぐらい全身で泣くのが、夕方と夜中の2回。こちらもどうしてあげたらいいのか分からず、申し訳ない気持ちになる。頑張れ。

午後から娘が熱を出したようで、妻が娘を病院に連れて行ってくれていた。
帰宅したらちょうど起きたタイミングだったようで、処方された解熱剤がきいているのか少し元気な様子で安心。

症状的に熱だけなので、風邪なのかインフルなのかコロナなのかは不明。
解熱剤で少しは楽になるようだけれど、夜は呼吸も荒く苦しそうでした。

2回目のディズニー

ほぼ1年ぶりのディズニー。

前回と違い、今回は娘も自分でパーク内を歩くこともできるし、乗れる乗り物も増えました。

ミッキーとミニーにも会って、ハイタッチしたり、最後にバイバイできたり。パレードでは出てきたミニーに大興奮で声を上げることもできました。

独占

今日は妻がお出かけなので、娘を独占できる一日。
基本的に日中はいい子なので昼間の子守りは比較的ラクチンです。

昼前にちょっとだけ散歩へ行き、午後は娘の昼寝に合わせて自分も昼寝。

そしたらあっという間に一日が終わってしまうんだけど、これだと家事を含め他のことが何一つできないんだよなあ。いつも家事もこなしてくれる妻に感謝。

ついつい

年に1回ぐらい開催されている飲み会。今年は海外から帰ってきた友人のお疲れ会を兼ねています。

正直今となっては仕事上で重なることはほぼないメンバー同士なので、初めて知るような事実だらけで話をしているだけで楽しい。

いつもの通り昔の話をしたりして、盛り上がりすぎて結局ほぼ終電でした。