モニター

会社では、支給されたノートパソコンだけでは画面が足りないので、
別途モニターを持っていて、二画面体制で仕事をしています。

ところで、この外付けモニターは会社の隅に落ちていた古いものだったので、
アスペクト比3:4の画面の小さいものでした。960×1280ぐらいだったかと。
そこで、IT部の人に大きい画面ほしいんですよ、と言っていたら、
なんと早速、「お下がりが出たからいる?」と声をかけてもらえた。
なんか、優先的に案内してくれたらしい。感涙!

ということで、さっそく900×1600のワイド画面をゲット。
エクセルが大きく見られるので本当に便利になりました。
ありがとうIT部。仕事がはかどること間違いなしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください