ボーダフォンに見切りを付けろ!

 先日、ボーダフォンが、今まで土日は1分5円だった「ボーダフォンハッピータイム」というサービスを廃止し、5分しゃべると30分値下げという「ボーダフォンハッピータイム2」サービスに変更すると発表しました。

 この変更には、赤字覚悟の土日1分5円を実施したが、契約数が増加しなかったというはっきりした背景が見えます。つまり、今回のはサービス変更ではなく、値上げだということにユーザーは気付くべきです。

 確かに新しいサービスも、私のような遠距離恋愛で長い時間かける人にとっては嬉しいサービスですが、基本的には5分以上かけることなんて少ないですし、さらにテレビ電話では利用できないなどの状況も考えると、やはり有効価値は減ります。

 ハッピーボーナスという1年で2ヶ月タダというサービスもありますが、今やもはや、これはサービスじゃなくて足枷です。

 つまりこういう事。
 土日5円だから契約→ハッピーボーナスに加入→契約内容の変更→解約すると違約金!
 こういうことになっちゃうんですね。

 昔からボーダフォンを使っていた私ですが、もうそろそろ見切りをつけてもいいころかもと本当に思いました。会社名の変更により、サービスプランの変更、割引サービスなどの度重なる変更によって、通話料金が把握しにくくなってます。確かに昔は魅力があってよかったのですが、今や機種にすら魅力を感じなかったり。

 今日の日記はなんか過激な発言だらけですね。