北京再発見 Day3~天坛公园、天安門広場と故宮、影山公園

家族アテンド最終日。
希望されていたのは天坛公园、天安門と故宮、鳥の巣と水立方。
しかし午後便で帰国のため時間は限られております。

まずは天坛公园。
北京生活通算3年なのに、始めて訪れる天坛公园です。
平日だというのにたくさんの人がいて、特に老人がダンス踊ったり太極拳してたり。
中国でよく見る風景が広がっていました。

行ってみたら意外や意外、
公園内には緑が広がっていて、また建物も美しくて、とてもよい公園だった。
これはこれまで行っていなかったのはもったいなかったなあ。

2016-05-04 08.50.53

2016-05-04 09.05.40

そのあとは故宮博物館。
こちらも平日だというのにものすごい人、ひと、人!
天安門広場と故宮博物館を1時間半ぐらいで抜けてきた。

最後に影山公園から故宮を見渡してタイムアップ。

2016-05-04 11.13.31

午後には仕事に行かなければならないので、
鳥の巣と水立方は自分たちで行ってもらうことにして、ホテルまで家族を送って自分は帰宅。
しかし間に合いそうにもなく、上司に連絡したら急ぎの仕事はないということでそのまま休暇に。

そうしたら突然疲れが出てきて午後は寝てしまった。
そうだよ、日本に居たGW前半も、GW後半の中国も疲れっぱなしだったので、
すこし休まないと体が持ちません!

明日からは本格始動で頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください