意外と寝なくても。

 結局寝ないまま実家に向けて4時半家出発。コンビニで朝ご飯のサンドイッチだけ買って電車に乗り込む。5時台だというのに途中からかなり人が乗ってきてびっくりした。
 で、余裕を見て家を出てきたのはよかったんやけど、ちょっと計算誤って、東京駅に1時間近く早く着いてしまった。20分ぐらいでよかったのに。おかげで実家にお土産とか買ってしまった。あとケータイからmixiの更新とか。
 結局寝られたのは電車の中で少々。博多行きだったから深くも眠れず。うつらうつらでたぶんトータル1時間ぐらい。

 家に着いてテレビ。まずは録っておいてもらった「ガリレオ」の最終話を見たんだけど、あれはホントひどかった。なんだあの爆弾(汗
 そのまま関西テレビでのだめの再放送をやってたからずっと見てしまった。明日も見よう。
 そんなこんなで夕方になってさすがに眠くなったから、2時間弱寝る。

 夕飯を食べて、すべらない話を見て、いよいよオールザッツ。ものすごい待ち侘びてました(笑

 とりあえず陣内くんが若手に対して優しかった(笑)。時間押してるのに明らかに次のトーナメントに進めない若手の一発ギャグとかやらせてあげたり、トークで拾ってあげたり。さすがだ。

 以下に面白かった芸人挙げておきまーす。

  • いがわゆり蚊:めっちゃオモロイんですけど。芸が細かいというか、ネタが細かいというか。2回戦とか意味分からんのに面白い。もっと見たかったわ~。
  • クロスバー直撃:ピタゴラスイッチネタ、初めてみた。面白かったなぁ。1回戦敗退で残念やわ~。
  • 中山功太:対義語シリーズ。「事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんだ!」の対義語とか「秋茄子は嫁に食わすな」の対義語とか。ずっとこのシリーズやったんやけどね、これが面白い。もっと見たかったわ~。
  • ヘッドライト:2回戦のネタ(好きな○○が合わない!)が面白かったなぁ。
  • 藤崎マーケット:普通のコント。普段のテレビでは「ラララライ体操」しか見たことがないんだけど、劇場とかではコントやってるのね。やっぱりオールザッツは劇場とかに近いのかな? ラララライ体操に飽きてきたら、来年あたりは普通のテレビでもやってくれるかもしれへんなあ。
  • モンスターエンジン:旧にのうらご。メンバーが減って新しくなってたんやー、知らなかった。神コントが受けて優勝。意味分からんけどそりゃあ29時台やししゃあないか。
 2回戦あたりはお客さんの点数が低い! 去年も似たようなこと書いたと思うけど、そりゃあ3時回ったらみんなの思考も止まってくるわ(笑
 だからこそなんだけどね、芸人もそうだけど、客席のお客さんも戦わないとあかんと思うのよ、真剣に楽しまなきゃ申し訳ないって。

 うん、いい加減物凄い眠いから寝ましょう。30日の朝6時ですけど、ええ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください