仕事納め

 仕事も最終日。なんだか気合が入らないですね、みんなもだけど。

 ただビールだけが並ぶ納会も早々に終わらせて帰宅したのは19時半ぐらい。さてこれからが大変だ。

 まずは年賀状作り。いざ印刷しようとしたらインクがなかったりするのな。手書きにしてもよかったんだけど、これは実家に持ち帰ることに。こりゃあ、1月1日には届かないだろうなぁ(汗

 この時点で24時を過ぎていたのですが、まだ仕事が終わらないので眠れない。
 次は部屋の掃除と荷物の準備。これは平行作業。部屋を掃除して、洗濯機も何回もまわして。その隙に荷物を詰め込んでいく。
 まぁ荷物といっても大事なのは同窓会に着ていく服ぐらいで、あとは適当にセーターとかシャツとか入れておけばいいんだけど。持って行くものも特にないし。

 久々に部屋も掃除して多少すっきりしてきた。でも夜だし眠たいし、なんかびしっと綺麗にはならないなぁ。抜け目だらけだ。まあ、それはまた今度にしよう。

 とかいってたらもう3時半ぐらいだったので、お風呂に入って出発の準備。結局眠れずに出発です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください