N700系

3連休ですね、台風来てますね。でも帰省です!

なんと朝4時35分の電車で出発です。昨日寝たの1時半ですけどね何か(汗
東京駅に5時27分ぐらいに到着。急いで新幹線ホームに行ったんだけど、新幹線ホームって5時半まであいてないのね~。
時間が来て、ホームへGO! そしたらいました、N700系車両が!

DVC00068.JPG
■6時ちょうどの新幹線

DVC00066.JPG
■N700系のデザインはこんな感じ

今回は指定席。余裕を持って写真が撮れるってもんです。それはいいとして、ホームにはすでに先客が。なんかカメラで写真撮ってる人、一杯いますよ……(汗
順番待ちしつつ、激写です。いやあ、なんかワクワクしちゃいますね。

DVC00067.JPG
■先頭車両はだいぶ丸尖り。鴨みたい(笑

DVC00069.JPG
■車体は意外と普通。窓が小さいのが特徴です。

今回は指定席、それも窓側の席を予約しました。というのは、窓側の席にはコンセントが付いてるんですよ。

DVC00071.JPG
■コンセント

これで、移動の時間もノートパソコンで作業することができます。すばらしい設備です。どうやら電圧値が一定しないということもあるようですが、携帯の充電ぐらいだったら便利ですな。

あと感じたことをいくつか書くと、まず座席間距離がそれなりにあってリラックスできたのと、車体傾斜システムについてはあんまりわかんなかった。たまに「これは傾いているのかな?」って思ったけど、線路がそういう風にできてるのかもしれんからなぁ(汗
ちなみに、加速にはちょっと不自然さを感じたり。新しいシステムだとそういうことになるのかな。

名古屋に7時35分ぐらいに到着。いつもは近鉄なんだけど、今日はそのあとJRの快速で帰ってきました。9時前に家に到着、雨でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください