出張2日目

今日は土曜日ですが、仕事です。
電脳城で店頭チェック。
お客さんの入りや、品物の並べ方などを確認しに行きます。

西安の電脳城は、北京の電脳城と違って綺麗で整っている感じです。
ただ日本と根本的に違うのは、
前も書いたけど同じような店が乱立しすぎていて、
なぜこれで商売が成り立つのかが謎なのですが。

昼は西安の繁華街で小吃を食べさせていただきました。
国慶節の旅行の時も来たのですが、
やはり地元の人と行くと美味しい店、有名な店を案内してくれるのでいいですね。

午後からディーラーを訪問して話を聞いて、一休憩。
そしたら、西安支社のスタッフが、
僕を案内して碑林博物?に連れて行ってくれました。
歴史に詳しくない僕に、いろいろ教えてくれました。
ああ、せっかく中国にいるんだから、中国史ぐらい勉強しないとだめだなあ。

夜は会社の人と食事!
羊肉泡?という料理を食べました。
パンみたいなものを、自分でちぎって器に入れて、
そこにスープを足して、ふやけたパンと一緒に食べるという料理です。
これもやっぱり現地の人が選んでくれた店だけあって、美味しかったです。

<定家小酥肉>
大皮院西口223号(商??行西?)
??:029-87334853

<西安?三灌?包子?>
西安市西羊市街附近

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください