帰省

 この夏2回目の帰省。今日は午後からバイトをして、その後帰りだったので朝から大忙し。

 まずは部屋の片付けと荷物の整理。持って帰る荷物をカバンに入れるのが大変。荷物多いし。で、そんなことをしてたらバイトに間に合わなくなりそうになって、必死に走る。1kmぐらいを8分ぐらいで。少し走って歩いて、の繰り返ししかできませんでしたけど!!

 なんとか間に合ってバイトの授業3コマ。終わっていざ帰省スタート!
 梅田でちょっと本屋に立ち寄ってしまったせいで、近鉄に座れなくなってしまったけど、時間は予定通り。15分ぐらいで座れたしね。

 津駅に10時着。さすがにもう誰もいません。「まだ10時」ではなく「もう10時」。人なんかいません。
 10時半ぐらいに家について、家庭の味にありつく。ひさびさに美味いものを食べた気がする。庶民派ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください