女子マラソン

 24時間テレビは最後だけ。杉田かおるがゴールするところを見てました。「ビール浴びたい」ですか、そういうオチを24時間テレビ側は求めてない気もするんですが。あとサライはやっぱりウザイ。いい曲かも知れないが、やっぱり24時間で作った感がひしひし。低音と高音の差がありえないよね。
 というか、長い時間見てないと感動も全然ないですね。あっそ、みたいな。

 23時ぐらいからマラソン特番。スタートは24時なのに1時間も何で繋ぐのかと思いきや、ひたすら選手紹介のVTR。これまたちょっとウザイ。
 本当はすごい見たいけど、明日試験だしと思って24時になる前に寝ました。

 が、やっぱり見ちゃったゴール。やったよ野口金メダル!

 なんかあとで知ったけど、優勝候補がリタイヤするぐらいキツイコースを、本当によく走り抜けた。タイムはありえないぐらい遅いけど、それが逆にコースのきつさを物語っている感じがしますね。

 さて、明日は試験。どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください