試験1日目。

 試験一日目だよ、もうやること何にもないYO! 簡単な問題が出ることを祈るだけだYO!
 ということでいよいよ試験の日がやってきました。もうここ最近は何を勉強したら良いのか思い付かず、ぐうたら過ごす日々が続いていただけあって、早く来て欲しかった受験の日でした。

 朝は何と高校時代の友人からメールを頂きました。もうだいぶぶりなのでかなりビックリしましたが、なんかこの日記を見て応援メールを送ってくれたらしいです。なんて嬉しいんでしょう。
 私信ですが、受験終わったらまた遊びましょう。うん、遊びましょう(謎

 テストは午前中が英語、午後が専門その1。英語はともかく簡単です。大学入試よりも簡単です。配点も低いのでそりゃそうか、といった程度ですが。
 専門その1は、全部で4問。解析力学、電磁気学、量子力学、統計力学という物性的には綺麗なセット。前半2問は期末テストかというような問題、後半2問は微妙に難しい。
 これって差が付かないタイプのやつやん! といった感じの試験で、明日の方が難しいので今日が出来ればもういいか、と思っていたのに、明日の試験も重要になってしまった(汗

 微妙な感じで1日目終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください