桂林市内観光

桂林2日目。

体調悪かったんですが、薬飲んでしっかり寝たらだいぶよくなった。
今日は桂林市内の観光の予定です。

今いるのが西街というエリアで、ここもそれなりに賑やかなんですが、
ガイドブックによると、正阳路というエリアが一番賑やからしいということだったので、まずはそこに行って来ました。
のんびり歩いて20分ぐらい。
まあ、一晩賑やか、のレベルもそれなりでした。

そこで桂林名物の米粉を食べる。
美味しいことは美味しかったんだけど、
これがあとあと胃もたれを引き起こすとは思いもよらなかった。
米粉って、よっぽどあっさりした食べ物のはずなのに、
なぜか胃もたれでこの旅行中ずっと気持ち悪い感じになってた。

そのあとは、市内の観光スポットの芦笛岩という場所に移動。バスで1元。
鍾乳洞が綺麗にライトアップされてるやつです。
個人的にはハノイのハロン湾で見たばっかりです(笑)


●芦笛岩

そのあと、象山公園という場所に。
この辺りから雨が強くなってきて、外にいられる状態でもなかったので、
象のように見える岩が有名だというので、それだけ見て帰ってきました。


●象山公園

夜は友人の友人グループと合流して夕ご飯。
これまたこの辺りで有名だという、ビールで魚を煮た料理を食べました。


●啤酒?

夜はまた正阳路に移動して、ちょっとだけバーで飲んで帰宅。
明日はいよいよ川下りです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください