桂林旅行

今日の夜から桂林旅行です。

この桂林旅行、そもそも行く飛行機が予約の時から大変で。
当初、仕事が終わってからちょうどよく間に合う便の予約をしてたんですよ。
そしたら、
「その飛行機の出発時刻が早まりました、どうしますか」
という連絡があって、間に合わないのも困るから1つ遅い便(23時半発、24時半着)ぐらいの便に変えた。
そしたらまた連絡があって、今度は
「その飛行機は飛ばなくなった(キャンセルになった)んですが、どうしますか」
という連絡が。

しょうがないから、午後休を取ることにして、やむなく早めの便にすることにしました。
しかしそこは中国の(特に広州の)空港。
昼のスコールが影響したのか、結局15時の便が18時に出発。
なんのこっちゃ、せっかく午後休んだけど、
時間をもうちょっと選んでおいたら、会社休まなくても乗れたんじゃねえの!?ぐらいの。

でも、待ち合わせの友人の飛行機も少しずれていて、待ち合わせ的にはちょうどよかった。

今日はチェックインだけなので、とりあえずタクシーで街まで移動。
西街歩行街のホテルにチェックインして、近くをぶらぶらして1日目は終了。

ってかね!
めっちゃ風邪引いてて体調絶不調なんですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください