中国通信「ラクダの過労死?」

今日たまたま見つけたんだけど、
「鸣沙山骆驼“过劳死”」という記事。

中国の観光地で、国慶節中にラクダが働きすぎて過労死している、というニュース。
これ、こないだ行った敦煌の観光地のラクダのことなんだよね。

僕たちが乗ったラクダが今でも元気に活躍していることを祈るばかりです。
それにしてもはるか昔、シルクロードをも行き来したラクダが過労死するとは、恐るべし国慶節。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください