コンサート

 午前中は彼女とデート、夕方からは友人のコンサート、と一日にこんなにもスケジュールが詰まっているのも珍しい日曜日。

 まずは彼女と待ち合わせ。9時半に大阪駅。ラジオ収録の度に我が下宿までやってきていただいて申し訳ないのだが、今日もマイクを購入したりするために、ヨドバシカメラに寄りたいということで、彼女を連れてヨドバシを回る。

 ヨドバシでマイクスタンドを買おうと思い、「これが欲しいんですけど」と店員に言ったところ、15分ぐらい待たされた挙げ句、「申し訳ありませんが、こちらの管理不行き届きで商品が何処にあるか分かりません、注文でもよろしいですか?」なんて聞かれた。をいっ!
 ──でも、確かにマイクスタンドなんて、ヨドバシカメラ開店以来1年経つけど、初売り上げだったんだろうなぁなんて思ってみたり(爆

 その後、ヨドバシの隣にある「COMME ÇA STORE」をうろちょろ(なんとかデートっぽくなりました)。最後に昼食を食べて、部屋でラジオ収録。

 そして、ラジオ収録が終わり次第駆け出してまた梅田へ。友人のコンサートは17時スタート、現在時刻は16時半! はっきしいって、絶対間に合いません。だって、尼崎までいかなくちゃいけないんですよ、今いるのは箕面市だっつーの。阪急と阪神(それも初めて乗るという……)を乗り継いで行くのだから、不安だらけです。会場にもすぐにたどり着けるとは限らないのに!

 まぁ、1曲逃しただけでなんとか間に合いました。よかったよかった。

 コンサートはかなり楽しかった。コーラスなんだけどね。っていうか、やっぱり音楽っていいね。楽しいです。友人と話すこともなく、さっさと帰ってきて、寝る。

 一日が長かったような短かったような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください