お出かけ

ネットで買えなかった本を買いに、再度上海?城へ。
今日は長居することもなく、狙いの本を買ってすぐ帰宅。

実はついでにちょっとだけ外でHSK6級の勉強をしてたんだけど、
「これは勉強しても意味がない」と気付いてやめた。
結局読解は単語力勝負なんだよね。だから単語の勉強に切り替えようと思いました。

午後は徐家?へはじめてお出かけ。
日本人が多い、発展しているということで有名な徐家?ですが、確かに。すごい人でした。
今回行ったのは、美?城というショッピングビル。
ここにも大きい本屋があるということでそれが目的です。
確かに大きい本屋でしたが、品揃えを考えても上海?城のほうがいいね。

このビルのすごいところは地下!
地下に日本で見かける店がたくさん入ってます。
Francfranc、無印良品、ベアードパパのシュークリーム、はなまるうどん、ドンク、ミスド。
もう日本かと思うような品揃えで、今後ハマってしまいそうです。

とりあえずはなまるうどんでうどんを食べて、ドンクのミニクロワッサンを買って帰宅。
ドンクのミニクロワッサンが止まらない!


●はなまるうどん


●ドンク

<DONQ(美?城店)>
上海市徐?区肇嘉浜路1111号 美?城B1
021-5424-9630
(他上海市内3店舗)

<はなまるうどん(美?城店)>
上海市徐?区肇嘉浜路1111号 美?城B1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください