破格!

昨日友人と食事してたときに、
「今度の休み(4月2日?4日の3連休)何するの? 旅行行かないの?」
とかいう話をしていたんですよね。

で、今日午前中に社内報が配られて、そこにシンガポール支社の紹介が載ってて。

で、本当はいけないんだけど、
ネットでシンガポール往復の値段を調べてみたら、なんと400元(5,200円ぐらい)とかいう
破格のチケットが出てくる。

…え!?

という流れで、早速昼休みに早速予約して、チケットゲット。
結局、チケットはちょっと高くなったんだけど、
それでも700元ぐらい+燃油・税1500元ぐらい(サーチャージの方が高い!!)で、
日本円で3万円弱でチケット購入。これなら文句無いでしょ!

今回もいつもの携程を使ったんだけど、
海外旅行の場合はパスポートのコピーやら何とか書に署名して送らなくちゃいけないらしくて、
急に電話がかかってきた。
いつも中国人からの電話には泣かされていた(特に郵便配達の電話…)んだけど、
携程の人はとても優しくて、ゆっくり丁寧にしゃべってくれた。
まあそりゃそうか、こっちが外国人であることも分かっているわけだし。

仕事上、?描sao3miao2(スキャンする)という単語を最近覚えたばっかりだったんだけど、
その単語が聞き取れてちょっと嬉しかった?。

ということで、必要書類も無事送って、無事チケット購入もできました。
お、次はホテル予約ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください