聞いてたのと違う!

今日はいろんなことがあった。

まずは2月からの職場について。
ついこないだまで、2月中旬からも引き続き広州で仕事という話だったのですが、
今日急に話が変わって、3月までは上海、そのあと広州という話に変わってました。
んー、話が急すぎる。こないだ広州に戻ってくる航空券まで手配されてたのだが。
ま、また上海の幸せな生活が味わえると思えばそれもアリだなあと。

で、次に銀行の手続き。
こないだネットでの支払いが出来るように手続きをしてきたんだけど、
その手続きに不備があったのかなんなのか、呼び出された。
急に電話がかかってきて、よく分からないけど今日銀行に来られるか、と聞かれたから行くと答える。
配慮してゆっくりしゃべってくれたんだけど、やっぱり中国語で話されると未だに結構どぎまぎします。
ついでに、うまく開通できていないことを伝えて、1時間ぐらい試行錯誤。
そしたらなぜか最後にうまく開通できました。なんで急にできるようになったんだろう。
ま、とにもかくにも良かった。というか、ずっと付き合ってくれたお兄さんは、本当にいい人で感謝感激。ありがとう。

疲れたから、夜に家の近くに今日オープンしたCOSTA COFFEEでのんびりしました。
なにー、まだネットが使えないだとー?(笑

<COSTA COFFEE(?利路店)>
天河区?利路27号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください