香港に行こう!

ふと思い立って、香港行きを決めてきました。

広州から香港は、電車一本でいけるんですねー、便利!
昼過ぎに駅に行って切符を買ってきたんだけど、ものすごい行列でした。1時間近く並んだ!
春節ということもあってなのか、いつもこんなものなのか。

香港に一泊するほどの時間の余裕も無いので、今回は日帰り香港。
香港着が10時で、香港発が19時、実に9時間しかない!

一人旅なんですが、
せっかくなので飲茶とかに突撃したいなあと思っているのと、
個人的に好きな本屋巡り、あとは適当な買い物するぐらいかなあ。
バスを乗りまわせるようになるのとか、美味しいお店を発掘するとか、
今後も度々香港に行くことになるだろうから、その下準備的な位置づけで。

帰りに太古?の元気寿司で夕御飯食べてきた。
なんか店員さんの指導が厳しそうだった。
あれを客のいる前で見せないで欲しい…と思いつつ寿司を食す。美味しかった。

<元気寿司(太古?店)>
天河区天河?路75号 太古?地下1?(フードコート内)
020-3868-2533

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください