「那些年,我?一起追的女孩」

年越し直前にこの映画を見ていました。
台湾では去年公開されていて、大陸では今年になって公開された映画です。
(ま、僕はネットでDLしてみたんだけどさ。)

いやー、100%の青春映画!
頭は良くない男の子と、クラスの優等生の女の子が、出会って、恋をして、そして別れて、っていう話。
ちょっと心にしみるけど、基本的にはスカっとする物語です。
若いっていいなあ、と30前のオッサンが見るにはちょっとツラい映画でした。

原作の小説があって、
ネットで見かけた誰かのコメントでは、小説のほうが細かい描写があってよかった、とのこと。
んー、気が向いたら読んでみようっと。小説読むほどの語学力はないんだよなー。

《那些年,我?一起追的女孩》
http://movie.mtime.com/135358/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください