ラグビー

ラグビーのW杯やってますね!

当然ながらにわかファン、というか、
ルールも知らない、選手もほとんど知らないので、
にわかでもファンというのもおこがましいほどではあるのですが。

そんな私が、今日のスコットランド戦のパブリックビューイングに参加してきましたよ!
数百人くらいは集まっていたんじゃないかな。

負け濃厚だったはずが、日本チームのスーパープレイ連発で、前半はリードで折返し!
後半も苦しい場面が続いたものの、なんとかリードを守りきって、決勝トーナメント進出を決めてくれました。
そんな熱い試合内容だったので、パブリックビューイングも大盛りあがり!
こういう試合を、(知らない人とはいえ)盛り上がる場所で観られたのはとてもよかったです。
(本当なら現地で生で観られたら最高だったんだろうなあ!)

ということで、ちょっとだけラグビーが面白かった一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください