台風

台風直撃で一日何もできず。

実際に自分の家で雨風がすごかったのは夜遅くだったけど、
昼過ぎからテレビが緊急特番に切り替わってニュースを流し続けるものだから、
ずっとそれを見てた。何もできない。

特に世田谷区、多摩川の様子はすごい状況だった。実際氾濫してたしね。

そういえば、今回は自宅付近にも避難準備の情報が流れてきた。
自宅は坂の上なので水害は大丈夫そうだけど、
近くで段差が大きくて軽く崖のようになってる番地が避難準備になってた。
今どきは、こういう情報がこんな細かく出るんやね。すごいな。

皆さんが無事に過ごされますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください