その気になれば

 久々にちょっとだけ早く帰ってきたので部屋の掃除をしてみた。で、寝室の方の埃がひどいので、初めてベッドを持ち上げて床を掃除してみた。
 ……ものすごい埃が出てきた(涙
 
 これまではベッドの下とかは、一応クイックルワイパーでホコリを拭き取るような感じだったんだけど、ちゃんとベッドを移動して掃除してみると、ものすごいホコリの量でした。でもきちんと掃除できてちょっと満足。
 別に豪邸じゃないんだから、その気になれば掃除なんか一日もかからずに終わるはずなのに、そのやる気が全然出てこないんだよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください