暖房

家に帰ったら、暖房が入っていた。
つい最近、北京の暖房が入るのは11月中旬

と書いたんだけど、うちのマンションは前もっていれてくれたようだ。

そう思うと、今住んでいるマンションは悪くない。
暖房やクーラーが入るのもそれなりのタイミングだし(去年の夏かなんかは、あまりにクーラーが入らなくて困ったけど)、
お湯が出なくなって1週間我慢しろ、と言われたこともない。
(お湯が出なくなるというのは、設備の故障とかではなくて、国の都合で。工事とか。)

たぶん、市か区か国か、どれかは分からんけど、
今のマンションのオーナーか何かが、それなりにコネクションがあるんだろうな。
ということで今日からは温かい部屋で暮らせそうです。ありがたやありがたや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください