新人さん

 今日、今年の新人さんがうちの事業所にはじめてやってきました。で、先輩との懇談会という時間があって参加してきました。
 1年前は僕達もこんな感じだったんだろうな。右も左も分からなくて、とにかく不安だらけだったあの頃。だけど、それと同じだけの期待とか希望も持っていたんだっけ。

 1年間経って、いい意味でも悪い意味でも馴染んで来た僕達。もちろん仕事に慣れることっていうのは大事なことだけど、マンネリになって楽しみを見失ったのも確か。こうやって新人を見て気持ちを新たにする。新人は、仕事はできなくてもこうやって周りに与える影響があるんです。

 家に帰ってテレビ見てたら、今日から「HEY!HEY!HEY!」のエンディングが谷村奈南になったみたいですよ、特に意味はないけど頑張れ。え?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください