当たり外れ

 自分の発表に当たり外れがある件について。

 明日発表なのに、今日も発表練習が2回もありました。1回目はハズレ、2回目は当たり。1回目の発表は、本当に分かりにくいものになってしまって、やってるこっちが嫌になってしまうようなものでした。何しゃべったかすら覚えてないよ(汗
 2回目はそれなりにちゃんとしゃべれた。1回目の反省を生かして、昔成功していた順序に戻しただけなんだけど。

 順番こそ違えど、内容は完全に同じなのに何故伝わりやすいバージョンと伝わりにくいバージョンがあるんだろう(汗
 よく分からんけど、本番はこれまでの成功例があるバージョンのほうでいきましょーう。内容とか質問とかよりも、どこに原因があってうまくいったりうまくいかなかったりするのか分からないのが不安!

 結局資料手直しして明日に備えるだけ。早く終われ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください