くすぐったい

 小学校時代の同窓会。この冬は同窓会が多いなぁ。

 今回の同窓会はもともと予定にはなかったんだけど、2日の高校の同窓会のときにたまたま話を持ちかけられて参加することに。本当は大阪で同時間帯に飲み会があったんだけど。大阪で2次会があれば最終の近鉄でびゅーっと大阪に行くんだけど、そっちは微妙な面子だったし、10数年会っていない人と会えるとなれば……しょうがない。

 人数は10人ちょっと、3時間ぐらい楽しくおしゃべりしてました。
 高校の同窓会のように人数が多いわけでもなく、中学の同窓会のように知らない顔ばかりということでもなく(それでも知らない人はいたけど)、どちらかというとみんな知り合いといった感じ。だから出てくるエピソードがものすごい懐かしくて。
 小学校のときなんて後先考えず行動してるし、そもそも何考えてたか覚えてないしで、ちょっとくすぐったい感じ。それがいいんだけどね。

 来年、一学年合同の飲み会をしよう、とみんなで約束してお開き。うーん、早くも来年が楽しみだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください