解放

 「残業時間残ってないんで帰ります。」って、物凄い言いにくいセリフでしたが、今日は振り切って帰ってきました。昨日もそうだったんだけど。

 月40時間が限界なんですよ。でも1日4時間ぐらい残業してたら10日でなくなっちゃう。今月は1週間連休があったりして、実際会社行っている日数なんて数えるほどしかないのに、それでも残業時間が足りなくなるなんて!
 っていうか、来年からはこういう葛藤の日々になるんだろうなあ。サービス残業なんて嫌いだ!

 11月も終わり。ようやく熟語タイトルから解放される! 上海も楽しかった。仕事も忙しくなってきた。明日休出!(ぉ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください