壊れた傘を手に僕はどこへ向かうんだろう

 家ですけど。

 台風関連。朝はとんでもない嵐。それでも行かなきゃいけないってことで早めに出発。傘は10歩で即死でしたよ。
 いつも混んでる通勤バスもスカスカ、会社についても人がいない(汗
 ――そりゃあ、常磐線止まってるからしょうがない。

 話は変わって金曜日はノー残業の日――という設定が会社ではなされているけど、ローカルルール的には守らなくてよいことになっている日、という中途半端な日。
 残業はしてもいいけど、ノー残業という形式的なルールに則って通勤バスが19時ぐらいに終わってしまいます。結局ノー残業のせいでバスだけがなくなるという無駄な日。
 ノー残業になったのはバス会社だけやん!(汗

 今日は残業9時まで。月40時間リミットがあるし、残業時間は大切に使わないと。当然バスがないので歩いて帰宅。壊れた傘を手にトボトボ歩いてた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください