買物

昼過ぎから空気がよくなったので、夜に買物に行くことにした。
スーツ着て仕事終わりに行くのも嫌だったので、一度家に帰って急いでスーパーへ。
いつも大体バスがすぐ来るかどうかで時間の掛かり具合が変わってくるんだけれど、
今日は行きも帰りもバスがスムーズに着たので、思ったより早く行って帰って来られた。

残念なのは、午後に少し良くなった空気も、夕方には結構悪くなっていて、
結局昨日よりはマシ、という程度でしかなかったということ。
北京に綺麗な空気を期待するのは無駄だということですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください