歓迎会

 昨日は先輩と、今日は部屋(+α)単位の飲み会です。
 今いる開発センターには40ぐらいの部屋(大学で言えば研究室、普通の会社で言えば課みたいなもの)があるわけですが、そのうちの1つ。ちなみに製品1種類について部屋が4つぐらいくっついてやるわけです。どのモジュールをやるかで分かれているので。
 部屋飲みで大体10人ぐらい。そのうち製品飲みとかあると、その4倍、40人ぐらい集まるらしいですよ(汗

 開始が20時。その時点で僕を含めて3人しかいなかったわけですけど。主賓ですけど何か!?
 そのあとポロポロ集まって、職場長が現れたのが22時ぐらい……。でもこれが当たり前みたいです。みんな忙しいみたいで。
 ちなみに、20時開始で20時から面談のスケジュールが組まれているっていうのはもう意味がわかりません。でもしょうがないけど。

 結婚されている方が多くて、そういう話になってました。お小遣い制はだめだという話になってましたよ(汗

 ご飯はめっちゃおいしかった。結構高級なものを食べていたように思います。最後には鱧のはりはり鍋に、鮎の炊き込みご飯出てきたし。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください