給料日

 給料日ですな。明細は昨日もらってたんだけどね、今月は税金やら財形貯蓄といった天引きが少ない上に、交通費などがプラスされてるから多めにもらってます。

 あと、いつもはバスで通勤しているんだけど、今日はバスが混んでたから友人と歩いて帰ってきたのです。これも新しい出来事なのです。

 これからずっと茨城県民となる人は、早くも自分の家を探さなければなりません。早い人はもうこの前の土日で決めていたりするのです。
 みんながどんどん決めているのを見ると、集団心理で焦ってくるのでしょうか、僕も今日不動産屋に行ってきました。っていっても、帰り道の途中にあったからついでに寄ってきただけだけどね。

 いくつか物件を見せてもらったんだけど、微妙な感じ。いいなぁと思うのもあるけどちょっと値段がはるというか。でもまぁ、折角の新生活だしちょっとリッチな家に住んでもいいのかなぁとか。葛藤。
 もうちょっと他の不動産屋に行ってから考えようと思います。そういってる間にもみんなが家を決めていくんだけどさ(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください