「らんぼう」/大沢在昌

 何の話かと思ったら刑事の話だったのね。それもめちゃくちゃな。

 友人から借りていた本をようやく読みましたシリーズ第2段は大沢在昌の「らんぼう」です。友人は何でこんな本を読んでいるんだろうとちょっとだけ首をひねりましたが、痛快な感じでよいです。
 破天荒な刑事コンビが、悪人を懲らしめる勧善懲悪短編が10作品入ってます。刑事コンビはとても楽しそうに生きています。そして人間味溢れてます。そして読んでいる方もなかなかに愉快な気分になれます。タイトル通りランボウな感じです。楽しみたいときにどうぞ。

 初めて大沢在昌の作品を読んだのですが、直木賞も受賞されているんですね、知りませんでした。さらに大極宮では宮部みゆきとの接点もあったりで驚きです。これからは大極宮チームの本も読んでいこうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください