送別会

 今日はバイト先の送別会でした。昨日津に帰ってきたのですが、また大阪に行きました。本読んでたからあっという間です。ちょっと早く大阪に着きすぎたので、まずは本屋で時間つぶし。今月の「理系への数学」ではフェルマー点についての記事があってこれは参考になる!と思ったけど買うにはお金が(汗
 そのあと梅田のマクドで本を読んで時間つぶし。さすがに読み切ってしまいましたが。

 いよいよ宴会。追い出される側なので「何か一言喋って下さい」と言われるわけですが、こういうときに気の利いたことって言えないです。悔しいなぁ。
 でも、よく考えてみると6年間いたわけで、その思い出をちょっとしゃべるぐらいで思い返せるわけもないんです。いろんな人と出会えて、ものすごい勉強になったり励まされたり。

 他の先生が「ここで結んだ絆がある」ということを言っていて、まさにその通りだなあと。このバイト先はそんなものを築けるほどよいところだった。切磋琢磨という言葉よりも深いかな、磨くだけじゃなくて“礎”みたいなものをみんなの心の中に作り上げられたような気がする。まだ残る人は、もっと沢山の絆を作れるんだと思うと悔しい思いです。

 夜はめずらしくカラオケ。まぁ僕は歌いませんけど。朝の6時に解散で帰宅です。うん、楽しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください