城崎にて

台湾から帰ってきたと思ったら、今日から城崎旅行です。これはバイト先の卒業旅行。卒業旅行と銘打ったのに卒業じゃないメンバーがごろごろいるのは気のせいですか?(汗

目的地は城崎。朝11時集合で、レンタカーを借りて車2台で出発です。わくわく。

しかし、この2台の車がこんなにも違う道のりを辿ることになるとは。そもそもメンバー決めのジャンケンの時点で運命は決まっていたのです。
それはさておき、僕たちの車ははじめこそ高速に乗り損ねたけど、結局宝塚辺りから乗れたからむしろ高速代が浮くってもんです。

高速は快調、最近できたばかりという遠阪トンネルあたりも車がほとんどいなくて、すいすいドライブです。
お昼の時間はかなり過ぎていたんだけど、あまりいい店も見つからず、結局城崎までもうあと10分ぐらい、といったところでご飯を食べました。道の駅をだだパクリな感じの海の駅とかいうサービスポイントでした。目印は動くカニ!

まぁあまりメニューもなく、当然海鮮丼を頼んだ。1200円、まぁこういうところはボッタクリ価格なのかと思ってたんだけど、おばちゃんが持ってきた海鮮丼はかなり豪華でした。

01

さて、ご飯もたべて満腹になった僕たちの元へ、もう1つのグループからメール着信アリ。

「いま天橋立にいまーす」

……え? 天橋立って、な、なんか方向間違ってませんか? ってか全然違います!! 何もう1つ追加で観光してるんだか(汗

02

そんなことを言っているうちにこっちは城崎到着です。さっそく温泉に。駅のすぐ近くにある里の湯という温泉に入りました。露天風呂もあったりして、とてもいいところでした。寒い日に露天風呂、くぅーーっ、いいね。
結構たくさんの人がいて、若者もいたりして、温泉街っていっても活気がある感じで情緒溢れてます。浴衣とかで歩いている女性とかもいとをかし。
暗くなるとまた情緒度UPです。

03

04

1時間半ぐらい遅れて到着した先発後着組も合流していよいよ夕ご飯。夜はカニ鍋。いやぁ、とろけるような蟹でして美味しかったです。
その後は部屋でしゃべり場。M先生が持ってきた梅酒が超美味くてそればっかり飲んでました。飲み終わっていいちことか出てきたけど完全無視で寝ます。
バックではずっとエロトークが炸裂してましたが、そんな楽しい夜はふけていったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください