飲み会

 夜に冬期講習打ち上げということで、飲み会がありました。まぁ、楽しくいろんな話をして終わっていった感じでしたけど。
 2次会はバイト先に戻ってお菓子でトークみたいな。こっちもお茶だけ飲んでた感じになってましたが。みんないろんな話題を持ってるなぁと感心。

 いよいよ高校受験が近くて、みんなが志望校に入れるように、あと何点必要か、苦手は何かということを考えているところです。ここまでくると、入試に慣れてもらったり、試験の点の取り方を覚えてもらわないといけません(後者は本来は普段の授業からしなくちゃいけないんだけど)。
 普段僕は「勉強するのは君達だから、君達が勉強しなくちゃ成績は伸びないよ」といった方針で授業をしてるから、勉強した分の結果を伴わせるのは僕の義務だと思ってる。そういうわけで、今日も2次会のあとに、高校の合格ラインの確認と本人の得点との比較をしていろいろ考えてみたり。さすがに高校入試で失敗するのは嫌だから、なんとしても合格を勝ち取れるようしてあげたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください