センター試験間近

 いよいよセンターが近づいてますね。「受験生の人は頑張ってください」としか言いようが無いですけど。こればかりは他人がどうこうする問題ではないです。自分がどれだけ頑張れたか、そしてどれだけ運がいいかという、点取りゲームみたいなものです。

 さて、私の運営する数学サイトイズミの数学では、今年も解答速報をやる予定です。今日はその準備で、HPを作ったり解答作成の準備をコツコツやってました。
 やっぱり修論を控えて、あまり時間が無いということもあるのですが、日曜の夜から作り出して如何に早く完成するかが問題です。次の日のこともあるし、さらには予備校が解説講義を提供する水曜日までに公開しないと意味が無いと考えてますから(汗
 時間と作業量を考えて、70%を日曜日深夜までに、月曜深夜に100%完成を目指したいと思います。

 去年のようにラジオで速報することは無いですが、とりあえず大問1問ずつ公開していこうかと思ってます。夜中の3時ぐらいまでにある程度完成できればよいかと。グラフや図形の問題は自然と後回しになる予感がします。

 さあ準備はOK、あとは日曜日の夜が来るのを待つだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください