セミ

 昨日の日記に引き続き、今日も天気がいい。そういえば朝目覚めるとき思った。こんなに天気がいいけど、何かが足りない。何かと思ったら「セミの鳴き声」だった。
 きっと梅雨が開ける頃には、セミの鳴き声が朝聞こえてくるんだろう。それはクーラーのお世話になる夏の到来。いつ鳴き声が聞こえてくるんだろうか、毎日チェックしてしまいそうだ。

 今日は結構ユウウツな日だった。正直、そういう話を聞いてもらえるだけでも幸せだった。よく「話を聞いてもらえるだけでいい」ということを聞くけど、そういうことって僕は滅多にない。1年に1回ないぐらい。そんな1日だった。気にしてくれた友人に感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください