血液

最近過去のブログを今のシステムに移行していることはどこかで書きましたが、
今日、昔のある日の日記を編集していて思いました。

そういえば大学生のころは血を抜かれるだけで相当フラフラになっていたのに、
今は(多少緊張するにしても)、昔ほど違和感もなくなってきたなあ、慣れってこういうことかなあ?なんて。

当時の感想を見ると、血がすーっと抜けていくのを感じる、と書いてあって、
確かに昔はそれが嫌で採血が苦手だったんだけれど、そういえば今はそんな感じはあまりない。
それって、昔の血液はさらさらだったけど、いまはドロドロだから感じないだけなんじゃ?
と思って違う意味で戦慄が走る。歳とったもんなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください