美味い釜飯

今日は朝から物理学会
先輩の発表があったので、それを聞くためだけに同志社田辺キャンパスへ。
田舎なのはともかく、とにかく遠いよ(涙

どうせならということで、奈良に出て彼女と昼ご飯を食べることにしたんですが、
「どこで食べよう?」と聞いたら、彼女が「美味しい釜飯屋があるよ」というのでそこで食べることに。
近鉄奈良駅から10分ほど歩いて、朝から食べていない僕はもうペコペコです。そして到着した釜飯屋は、志津香というお店。

注文を受けてから炊き出すという基本はもちろん守っています。
12時ちょうどぐらいに着いたんですが、ものすごく混んでて待ち時間40分ぐらい、とか言われたけど、
もう頭は釜飯でいっぱいということで待つことに。

いよいよ登場釜飯。頼んだのは「奈良名物奈良七種釜めし」といういろんな具が盛り込まれた釜飯。
ああ、写メールに撮ればよかったと思うほど。セットでついてくる煮物もとても美味しかった。

釜飯といえばお焦げが重要。
初めはふわふわご飯を楽しみ、2杯目から少しずつお焦げを頂きます。最後の1杯は、
残ったさまざまな具と美味しいお焦げが狂喜乱舞する最高の一時。

うまかったー。

奈良に行ったときは是非行ってみてください。ご飯好きなら必ず!

<志津香>
奈良県奈良市登大路町59-11
0742-27-8030
https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000714/
http://www.kamameshi-shizuka.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください