「秘密」/東野圭吾

 この連休?に仙台に行っている間に読んでいた「秘密」/東野圭吾を読了。

 なんだか、男からしたらかなり切ないエンディングだったような気がする。「秘密」といタイトルにはそういう意味が入っていたんだ、と思うと最後の数ページがとっても意味を持ってきてます。こんな複雑で切ない恋愛は、本の中でしかありえないけど、だからこそ泣けたのかもしれない。
 ものすごく切なくて、ミステリで泣きそうになったのは初めてです。本を読んで泣きそうになるのもあまりないですから。映画とかだったらメチャクチャ泣いてますけど。

 これまで読んできた東野圭吾作品とは違う、どちらかというと感動できる作品だと僕は思います。男の人に、是非読んでほしいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください