一眼レフ

こないだの国慶節旅行のときに、 会社で一眼レフカメラを借りて旅行に出かけた。
機種は後継機が発売されてなお根強い人気の5DMarkII。
実売価格は、15万ぐらい!
レンズも足したら20万オーバーです。

これまで一度も触ったことがなかったし、
中国で持ち歩いて盗まれたりしたらやだなあ、という気持ちは強かったんだけど、
これからカメラ部門での研修が始まるにあたり、
多少触っておくのも勉強になるかと思い、借りてみました。

こういうとき、手軽にカメラを借りられるのがうちの会社のいいところだ。

で、感想はというと、
自社製品でいうのもなんだけど、僕には身分不相応だったなあ。
やっぱり旅行に持っていくには重たいし、
コンパクトカメラでもそこそこの画はとれ る、

もちろん、旅行ではなく写真が目的であれ ば話は別。
絶対的にコンパクトなんかよりいい写真になるし、
撮っているときの楽しみも何倍もある。

その面白さに触れられただけでも勉強に なったかな。
でも買うのは当分先になりそうだな。ははは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください