北京ダック

今日は帰りに北京ダックを食べてきた。中国人の人と一緒に食事会です。

久しく食べてなかったんだけど、今日食べた北京ダックはとても美味しかったです。
北京ダックなんて日本では食べたことがなかったけど、
中国で食べると日本に比べて安いし、多分絶対おいしい。

そもそも日本だと、皮の部分しか食べないのが普通みたいですが、
中国では皮の部分はもちろん、肉の部分も食べるし、最後は肉のついた骨を使って、スープか揚げて出してくれたりする。
これだけでおなかいっぱいになってしまうほどです。
それで200元もしないぐらいなんだから、本当にお得です。

ただ、日本人が美味しくて安い店を見つけるのは難しいんですよね。
そういう意味で、今日はいい店が見つけられました。

<全鑫园烤?店体育?店>
体育?路10号体育??2楼
010-6715-1058

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください