3度目のTOEICは?

 今日は、TOEICを受けてきました。3回目です。前回はノー時計受験だったりしましたが、1度失敗すればそれからは間違わないってもんです。
 今日はきちんと、出発前にしばらく使っていなかった腕時計を引っ張り出してきました。

 ──と、止まってるんですけど(汗

 しょうがないからヨドバシカメラで980円の腕時計買いましたよ、ええ。前回すでに経験してるから2度目のノー時計受験にチャレンジしてもよかったんですけどね、さすがに勇気がありませんでした。

 今までリスニングは捨ててきていたので、今回はリスニングをきちんと勉強してから受けようと思っていたんですが、結局勉強したのは当日の朝だけだったし、リスニング試験中にびみょーに眠くなって夢うつつ。完全にTOEICをナめきっております、ええ。ごめんなさい。
 あと、最近は理系の論文ばっかり読んでるから、TOEICの英語が読めなくなってきています。高校の問題集とか勉強し直すかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください