梅雨はどこに。

 土曜日に梅雨入り。だけど土曜日の午前中に雨が降ったきり、雨が降ってません。いや、嬉しい限りなんですけどね。
 明日はちょっと雨が降るとかいう噂で、その影響か若干じめじめした天気でしたが、気温はバカみたいに高くて困ります。とにかく暑い。
 思えば去年もほとんど降らないまま梅雨が終わった気がするんですが、今年もそうなんでしょうか。

 今月中に愛知万博に行こうと思っているのですが、天気と友人の都合がなかなか合わず。
 そもそも、この時期は天気予報がコロコロ変わってしまうために、「来週のいついつが晴れてるから行こう」とか決めても、直前になって「明日雨やん~」みたいなことになってしまいます。

 ちなみに決行予定日は来週の木曜日。昨日天気予報で、今週の木曜は雨の予報だったから来週に延期しました。
 なお、今日の天気予報では「今週の木曜は晴れ、来週の後半から本格的な梅雨入り」って言ってました。全部裏目かよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください