セントレア行き

 これが、津とセントレア(中部国際空港)を結ぶ高速船だ!

<画像予定>(汗

 今日は物見遊山で新しい津の港なぎさまちを見てきました。今度開港する中部国際空港まで40分でいける、夢のような船です!

 ……というと聞こえはいいのですが、まぁ、なんというか、一言でいうと微妙でした。

 噂によると、試乗のときに風が強かったせいか、船酔い者続出だったり、1時間に1本しか船がなかったり、じゃあ結構大きな港を作ったのかというと、そうでもなくてかなりちっちゃかったり、しょぼいことしかありません。
 津市としては、これを機に観光客を増やしたいのですが、地元の新聞に堂々と「観光資源に乏しい津市は…」などと書かれているほど観光するものがないわけで、にっちもさっちも。
 それでもね、なんかデートコースに最適!とかいわれているらしいですよ。何もないのに!

 「行っても誰もいないんじゃないかなぁ」なんて思っていたんですが、行ってみたらミーハーな津の小市民どもがうじゃうじゃといました。海の見えるレストランの前には「ランチは予約でいっぱいです」とか書かれてるし。そんなもん?
 あと、海の見えるカフェがありましたが、こっちはかなり狭かった。スターバックスとはいわないから、ドトールぐらい入れたらええのに。

 ということで上の写真はそこでとった船。携帯で撮ったから微妙。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください