Mステ

 先月末の日記で、D-51の「NO MORE CRY」いいよ、みたいなことを言ってたわけですが、今日のMステを見て前言撤回します。
 ごめん、あんまし言いたくないけど、生歌でげんなりです。

 最近はプロツールスとかね、音程なんかどうとでもなるんですね。ビバコンピューターおばあちゃん(謎
 デジタルの世界では、どんなことだって可能なんです。歌い出しの「NO~MORE~CRY~」のハモリなんて、デジタル処理しなきゃあんな音にはならないというのは分かってましたよ、ええ。
 それにしてももうちょっとなんとかならないかと。

 でも気付きました。CDではデジタル処理をしまくって綺麗に仕上げればよし、ライブとかあってもあんなものはだれもうまい下手なんで求めてない、ということは人前で生歌を歌わなければ別に構わないってことか!
 CD自体は多分すごいイイ出来だと思うので、是非買ってみてください(謎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください