寂しい街

 今日は用事もあって親と津の街に繰り出していました。いや、津の

 本当に人がいない。中心部の国道沿いの店のほとんどがショボイ。たまに洒落た店もあるけど、人がいないから繁盛してない。
 中心部の中心交差点の北側は、消費者金融が乱立。本当にいやな景観だ。
 昔はどちらも4階建てぐらいのダイエーとジャスコが、その中心交差点を挟んで対角線上にあったのですが、それも10年近く前に撤退。
 本当に寂しい感じが漂ってます。

 銀行、郵便局で用事を済ませ、買い物をして帰ってきました。

 車がないとこの町で生活するのは本当にキツイと思い知らされる一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください