梅雨明けですって。

 梅雨明けって先週だったんじゃ? とか思ったのは私だけではないはず。今年なんかおかしいぞ。

 それはともかく、夏ですね。あつはなついねぇ、なんていう馬鹿馬鹿しいダジャレをいう気にもならないぐらい毎日暑いです。
 それなのに今年の夏は勉強もしなくちゃいけないというのだから、困った話です。おかげでクーラー全開です。
 そういえば図書館のクーラーってさ、なんであんなにも効いてないのか謎なんですが。勉強するぞっていう熱気でクーラーが負けているような気がします。いや、そんなんでもないか、ただみんな寝てるだけだし。
 しょうがないから、適当な講義室で今日も勉強。ああ、研究室でも勉強しましたよ。今日はスピン角運動量の合成とか勉強しました。

 4時ぐらいに本を買いに生協へ。そこで久々に友人に会いました。僕が買おうとしている「量子力学」の本に比べて、なんか人間味溢れる本を購入されていました。頑張ってくれい。
 ところで、買おうとしている量子力学の本、同じ本が2冊あったんですが、1冊は2,800円、もう一冊は3,300円でした。どうやら、発刊時期によって徐々に値上がりしているようです。欲しい教科書があったらお早めに。内容同じで500円違うってもはや詐欺の域ですよね。
 ──もちろん、2,800円のを買いましたよ?

 夜はポケモンを見ようと思っていたのに、すっかり忘れてしまいました。がっくし。あとサッカーと野球。今年はオリンピックイヤーだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください